否定を手放すと、ものごとのめぐりが変化していきます。

自分への否定を手放していくと、自分らしい動きができるようになるので、本来そうなるべき方向で「エネルギーがめぐり」ます。結果として、タイミングがよくなったり、必要なものが集まってきたり、自分にとって望ましい「順行」のめぐりでものごとが展開することが増えていきます。

女性用の洋服

先日、通販でリネンのワンピースを買いました。

昨年のステイホームで、通販でぽちった洋服はほぼ失敗だったので、今年は実物を確認して買うようにしたのですが、この一枚だけはどうしても欲しくなり、セールでの値下げをまって(やはり合わないリスクを考慮して笑)ぽちりました。

私がぽちった直後に、さらに2000円の値下げになり笑、

ああ~~!!しまった!と思いました。あと一日待てばさらにオフだったのに。現物が届いてみると、私の体型にちょどいい形だったので満足ではありましたが。

その数日後のセッションで。60分を超えたのですが、私としては延長料金をいただくまでもない程度と思っていました。が、超過分として2000円をプラスしてお支払いをいただけました。正確には、5000円をプラスして振り込んでいただいて、それでは多いので後から3000円をお返ししたのですけれど。

今日になって改めて考えると、この2000円分が、別の出来事を通して私のところへやってきたように思えて、ものごとって「めぐっている」んだなあということを実感しました。超過分をお支払いいただいた方のご厚意で、こういう不思議を感じさせていただけてそれもありがたいことです。

買ってすぐに値下げになったときは、(知らずにいたら幸せだったのに、知ってしまったことも含めて)タイミングが「悪い」と思ったけれど、今はこの現象に気づいて実感することができて「良かった」です。

コメント