だんだんとオータムの気配になってきています。

あんなに暑い日が続いていたのがウソのように、もう札幌は雰囲気がすっかりオータムになりかけていますね。気温はまだ30℃近くになることもあるようですが、風が湿気を含んでいなくて涼しい感じです。扇風機の出番も少なくなり、アイスを食べる日も少なくなりました笑。

スーパーの野菜売り場をみていても、並んでいるものが移り変わって、夏から秋に移り変わっている途中なんだなと日々実感します。

写真のブドウは、知人から送っていただいたものです。

私は、紫の野菜や果物が好きです。たまたまプルーンの買い置きがあったので、紫つながりで並べて写真をとってみましたが、全面的に紫すぎて(-_-;)あまりおいしそうな写真にならず……、プルーンを黄色のミニトマトに入れ替えました。

どちらも甘さと酸っぱさがちょうどよく、美味しかったです。

コメント