否定を手放すと、本当の「本音」が見えてくる。

自分への否定を手放していくと、あらゆる可能性が広がります。

無理だと思っていたことが、できるかもしれない、やってみようという認識になり、「なし」と思っていたことが「あり」になっていき、さらには、

誰にも言わない「本音」までも、以前とは別のものへ入れ替わることがあります。

心の深いところにあり、他人には知られることがない「本音」というのは、建前が必要ないので偽らない思いのはずですが、

自分を否定していると、それすらも「過小評価した状態での思い」で「最初から諦めが入っている」ので、本当の本音にならないのです(>_<)。

否定を手放していくと、自由な思いを、素直に描いていけるようになります。

殻をやぶって、本当の意味での本音が出現してきます。

ああそうだ、自分は本当はそうしたかったんだ、それを望んでいたんだと「本当の本音」に気づくと、もう以前のように建前の本音を正当化することも、自分はこのくらいでいいんだと自分をごまかすこともできなくなり、

自分らしい人生を生きよう!と決めて進んでいけるようになります。

コメント