自分とあうモノとの出会いは、あるときはあるんだな~と思った話。

セッションではご希望があれば、「エネルギーが合う洋服や小物」をご提案しています。人にもモノにも固有のエネルギーがあり、合っているものを身に着けると、自分のエネルギーが外付けパーツで増強されるようなプラス効果があるからです。

男性の場合はバリエーションが少ないのでポイントが決まってきます。最近の流行りもふまえてご提案するので、うまくカジュアルダウンさせて似合うものを選びます。

女性にはブランドもお店もたくさんあるので、だいたいこういう形のものと参考の型を示して、自分で探していただいていますが、

男性はブランドもお店も選択肢が決まってしまうので、「例えばこのブランドの、こういう感じのアイテムなんか」と指定することも多いです。そのほうがわかりやすいので。

少し前に、そうしてあるブランドのアウターをご提案した事例がありました。お店に買いにいったところ、サイズがちょうどあったけれど、そのときは決めきれず買わずに帰ったそうです。

別の日にいざ買おうと思ったら、サイズがなかったと。そういうことってよくありますよね(>_<)。通販で買おうにも、同じ商品が見つけられず(そのブランドはいろんなお店からコラボ商品が出ていて品数が多いので)

それが、出張先で!買うことができたそうです。

前のりしていて、宿泊先の近くを歩いていたらたまたまそのブランドが入っているお店があり、段ボールから出して陳列するところだったそうで。運命の出会いを感じたと笑。

日本は縦に長いので、アウターがお店に並ぶ時期もビミョウに違うのでしょうね、そこで見つけられたというのがすごいですよね。

最近こういうご報告がとても多いです。

ありがとうございます。

コメント