ご感想:前世リーディング。

SMさんから、ご感想をいただきました。

このたびの前世リーディングもありがとうございました。おち着いた状態でお礼メールを書こうと思っていたら、こんなに日がたってしまいました。 大変失礼しましたm(_ _)m

ひとつ目の前世はダンスをされていた女性ということ、私もバレエやダンスが好きなのは、 ダンサー時代の血が騒いでいるのかもしれませんね(笑)。

ちなみに、国名ははっきりとはわからないということでしたが、確信はありませんが、私もエジプトかリビアではないかと思います。

と言いますのも、リカコさんにお送りした写真は友人宅の猫ちゃんと一緒に撮ったものなのですが、リ―ディングを読み終えたあと、友人が「猫の品種のルーツはエジプト」と言っていたことをふと思い出したのです。

気になって調べてみると、その猫ちゃんの原種はアビシニアンだそうです。アビシニアンの起源は諸説あるそうですが、一説によると、古代エジプトのバステト神のモデルと言われているリビア ヤマネコとの共通点が多いことからエジプト原産なのではないかと言われているそうです。

無理矢理なこじつけかもしれませんが、猫つながりでエジプトかリビアの過去が出てきたのかしら、と思っています。

2つ目の前世は、「あーいかにも私だ」という感じです。。。

何の因果か、私は、前世の男性がされていたような職業の方たちとお仕事しています(ジャンルは違 いますが)。

リーディングを読み終えて、リカコさんが「前世を知ることは、必ずしも大切ではない」と仰っている意味がよくわかりました。たしかに前世の人達とは共通する部分もあるけれど、あくまで一要素に過ぎないんだな、と。

前世では芸能活動や頭脳労働をしていても、今の私は感情労働のウェイトが高い仕事を選んでいるなど過去との差異を自覚することで、今の自分は、今の環境から成長させてもらえていることがわかったんです。

それを思うと両親や今までお世話になった方達に感謝の気持ちが湧いてきます。

また生まれ変わることもあるのでしょうが、この時代に生を受けるのは一度っきりしかないのだから、せっかく与えてもらった貴重な人生という機会をのびのびと過ごしていきたいな、と思います。

リカコさんのリーディングにはいつも励まされているので、また元気をもらえたらと思い申し込ませていただきました。今回もどうもありがとうございました。

コメント