自分らしく活躍できるのは「軽いエネルギー」の人。

普段はニュース以外でほぼテレビを見る習慣がない私ですが、この年末年始は久しぶりにテレビを見る時間をかなりとりました。特番には人気がある方たちが出演していますので、今ちょうど旬の人たちをたくさん見ることになり改めて感じたことがあります。

今の時代に、自分らしく活躍できるのは

軽いエネルギーの人だなあ、と。

桜の下にいる若い女性

オーラの雰囲気も、自然な心地よい流れがそのままで。さえぎるものが少なくて風通しがよさそうなオーラをしているのが「今風」なんだなあと思いましたね。

これは年齢を問わずで。若い人ばかりがそうというわけでもなく。どの年代でも立場でも、いろんなエネルギーの人がいます。ただ比率としては若い人たちには余計な力みがない「自然な軽やかさ」を持っている人がやはり多いなあとは感じますけれど。

大人の年代の人たちは、これまでのいろいろなこだわりを一度リセットするくらいのつもりで、気持ちを身軽にしてみることが大事なんじゃないかと思います。

コメント