ご感想|年間リーディング2022

Aさんから、年間リーディング(メール回答)のご感想をお送りいただきました。メルマガ内で受付している、今後一年に対するリーディングです。とても詳しく書いたご感想をいただきました。本当はもっと長くいただいたのですが、2/3くらいを抜き出して掲載させていただきます。

Aさんはいつも「ブログをご覧になる方が、セッションを検討する参考になるように」と、掲載する前提で内容をくみたてて感想を送ってくださいます。毎回そのようにご配慮いただくのでありがたいです。が、今回はAさんも「話が脱線しすぎてご覧になる方に役立つかがわからない」ということでしたが……笑、リアリティがあってとてもいいと私は感じました。今回もありがとうございます!

この度も年間リーディングにて、守護霊様からのメッセージをありがとうございました。拝読し、まず思ったのが、過去・現在・もしかしたら未来の自分においても、いくつかのワードで守護霊様との共通点があるということでした(サポート、医療系、指導役、よく響く声)

今の仕事でも、新しく入ってきた人の指導をするように上長から依頼があり、今現在、指導係をしていますが、ふと、もしかしたら今後の人生において、「何かを誰かに教える」ということもするようになるのかなと思いました。

(※その繋がりで、ちょっと話が脱線してしまうのですが、リーディングで教えて頂いた、【3~4歳くらいから、自分は何が好きで、大人になったらどういうことをしてみたいか、ということを、考えたり、口にしたりしていました。その頃から、自分の内側にある「思い」に意識を向けることが上手でした。その当時から考えていた「将来こうしたい」という内容のうち、いくつかは、今も引き続き「この人生でやっていきたい」と思っていることと重なっているものがあります。】

にまず驚きましたが、(好きだったことは思い出せます。そのうちのひとつは、鉛筆を持って紙に何かを書くこと、ほか、『チャイクロ』(知育絵本)を読むことで、その頃は、読むと言うよりは、眺める、想像・空想しながら(今回のリーディングで出てきたワードでもありますね!)、楽しんでいたのですが、また今回のリーディングでも出てきたワードの「色」にも刺激を受けていました。絵の感じもすごく好きで、飽きることなく、何度も絵本を開け、楽しんでいた記憶があります。)

小5(11歳)の頃、つくば万博があり、ポストカプセル(はがき)で未来の自分宛にメッセージを書き、2001年の元旦に実家に届いたのですが、その中の自分の文章の一部に、「先生になってる、それともお嫁さん💕」と書かれていたんです。

私はそれを読み、“その頃は確か、医療系の仕事に就くか、雑貨さんになりたいと思っていたと思ったんだけど、何で「先生」って書いてるのかなー”と、思っていました。

もし、今後の人生において、何かを誰かに教えてあげるという、先生のようなことをすることになれば、それはすごく不思議で興味深いことだなと思いました。脱線終わります(^◇^;)※)

また、守護霊様からの先のメッセージも心に響きました。

ひとりひとりの個性を大事にする。
誰もが夢と才能をもっている。
努力の過程は、辛さもあるが、楽しさもある。

このメッセージどれもが今の私にタイムリーな言葉でした。特に「個性」については、少し前から個性を活かしていけたらいいな!と強く思っていました。

また、(その後の緑色の部分からの)今回のメッセージも、どれもタイムリーなメッセージだと感じました。

また、思考のめぐらせ方も、私だけでなく、みんなそのような巡らせ方だと思っていたので、教えていただけてよかったです。(逆にいえば、他の方はどんなふうに思考をめぐらせているのか、興味が湧いてきました。そういえばこの前、関連する本(認知特性について)をちらっと見ました。また深掘りしてみたいです)

リカコさん、今回の感想は脱線しすぎて、ブログ読者の方のお役に立てるか、疑問が湧いてきました(^◇^;)

今回の守護霊様からのメッセージも暖かみを感じ、サポートしてくださっているのが伝わってきました。また、何となくですが、いつもより具体的なメッセージやアドバイスが多いなと感じました。教えていただいたことを実践したり、掘り下げて考えたりしていきたいと思います。

今回も膨大な量のメッセージ、アドバイスをわかりやすくまとめてくださり、ありがとうございました。またブログも楽しみにしています(^^)

コメント