水星逆行の影響……なのかな、と思う話。

占星術で「水星逆行の期間は、対人関係や通信が遅延しやすい」などといわれますよね。私はその分野に詳しくないので本気で意識はしていませんが、ときどき「これが水星逆行の影響……?」と思ってしまう現象に直面します。

先日もそういうことがありました。あるお客様がこの方面の話が好きでセッション中の話題に出てくることで、あれ?私もそういえば?と気づきました。

1/14~2/4がその期間だったそうです。

幻想的な光がさす雲のようす

私が経験したのは「昼間のセッションご希望者さまが同じ日に集まる」という現象です。不思議と夜の時間帯では起こらず、昼間のセッションのときだけ1枠に複数の申込が1分の差で入ってしまうことが頻発しました。

1回に1名様しかできないので、他の方は前後に調整するか、改めてお申し込みをいただく形になりますが、この調整がなかなかうまくはまらないのです。

前後に時間をずらしてお受けできたケースもありましたが、ほとんどは空いている時間との兼ね合いで調整がつかず「またそのうちタイミングが合ったときに」ということで仕切り直しとなりました。

1回、2回ならたまたまの偶然もあるでしょうが、5回、6回となると、これはもしかして……と。この期間に調整がつかなかった方から先日お申し込みがあり、改めて思い出しました。

あれだけ短期間に起こったことが、期間を過ぎるとおさまるのも不思議です。

コメント