これからの働き方を考えるためには、まずは情報集めから。

今年にはいってから、仕事のご相談が増えています。今の職場でのスキルアップ、転職活動の動き方、副業をしたい、フリーランスになりたいなど、幅広い相談内容がよせられることから「ここ数年ではっきりと働き方が多様化しているなあ」と実感しています。

会社の業種にしても。働くスタイルにしても。今の時代は新しいものがどんどん出て既存のものに置き換わったり、選択肢が増えたりしています。

どんどん流行が移り変わっていくエンタテイメントの情報と違い、仕事に関する情報はそれよりは固定されていて、定番の考え方というものがあるイメージですが、今の時代はそこすらも変化してきていると感じます。

仕事に関する情報も、どんどん新しいものが出てくるので、自分がまだ知らない新しい情報があるかもしれないという前提で、スキルアップにしても、転職の検討にしても、副業にしても、まずは情報集めから、行っていくのがいいと思います。

以前から知っている情報だけだと案外、狭い中から探してしまっているかもしれないので、選択肢を多くしていくようにしましょう。

★記事が役立ちましたら「ブログランキング」投票をお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

仕事
スポンサーリンク
シェアする
スピリチュアル ティーチング

コメント