自分の力を出す機会を、見つけたり、つくったりしよう

何かイライラやモヤモヤが消えないときは、自分が「力を出す場面がたりない」ことが原因かもしれません。力を使うと消耗して疲れるけれど、そうかといって使わずにためておいても、こうしたイライラ&モヤモヤが出てきてしまいます。

力を使う対象を見つけることで、この状態は解消します。

黒い翼の天使

今の世の中はもう、数年前とは変わってしまったので、やりたいことがあるなら自分からその機会をつくったり、自分がやりたいことのほうに近づいていったりという自発的な姿勢が大事ですね。

この動きは得意とか苦手とかより「慣れ」の問題なので、このようにやればいいんだというのがわかって繰り返していくうちに、根づいて自然にできるようになりますよ!

コメント