エネルギーが合う洋服があると、そればかりヘビロテしたくなる

エネルギーが合う洋服を買うのはお金がかかりそう!と心配になるかもしれませんが、出費があるのは一時的なものです。長い目でみるとむしろお金は掛からなくなっていくと思います。

なぜなら、エネルギーがあう洋服のプラス効果を実感すると、そればかりヘビロテしたくなりあれこれ欲しくなることが減るからです。

買い物袋

結局、ちゃんと「合うもの」があれば満たされるんですよね。

手持ちのたくさんの洋服の中に、合うものが少ないから新しいものが次々に欲しくなるのであって、これが合っていると実感できるものがあれば、別のものが欲しい気持ちは薄れる方向にいくようです。

また、お金をなるべく掛けないように「トップス」を中心に提案しています。ボトムスや靴は消耗品だと思っているので、そちらは決まったパターンや定番を着回しするとか、お手頃価格のものをオススメしています。

あとは、「このメーカーやブランドは(会社の)オーラが明るい」というお話しなんかもあわせてお伝えしています。そういう雰囲気を感じながら買い物をするのもまた別の面白さがあるものです。自分によい作用を与えることは楽しいですよね!

いろいろ近いものを探してみて、ちゃんと試着もしてみて、しっくりくるのを確認してから買うようにしてくださいとお伝えしています。そこはご自身の判断で。皆さん買い物上手なので、うまくプチプラでとりいれたりメルカリで見つけたりしている方もいます。そういうお買い物ストーリーをご報告いただくのも私も楽しいです(^o^)!

コメント