自分がそう思っているとおりに、無意識で行動をとってしまう

ものごとはある程度は「自分が思ったとおり」になっていくものです。もちろん何もかもではありませんが。それは思うことのエネルギーが云々‥‥‥というよりも、自分がそうだと思っている方向に「自分がそうなっていく行動をとる」からです。

天蓋付きベッド

どうせ自分なんてダメだと思っていたら、その前提で行動をとるので動きが小さくなります。ひょっとしてやってみたら何かがあるかもというチャレンジの行動はあまりとらなくなりますよね。

逆に、新しいことをしたら可能性が広がると思っている人は、広がる方向に動いていくので結果が何かしら得られていきます。普段から新しいことへのアンテナを張っているので情報にも強くなれるでしょう。

というふうに、自分がそういう方向に「無意識のこともふくめて行動してしまう」ので、思ったとおりにうまくいったり、思ったとおりにうまくいかなかったりします。このことに気づかないままでいては、人生の可能性が本当に小さくなってしまいます(>_<)。

自分の内側で変にねじれている思い込みを手放し、そして「自分はこうなっていきたい」という本当の思いに素直になれば、あらゆる可能性が大きく開けます。これまで自分的に「なし」だったものが「あり」の中に入ってくるようになるからです。

思い込みを手放し、本当の思いに気づいていくことが自分ひとりでは難しい場合は、セッションをご利用ください。そのための考え方の手順をお伝えし、そのときどきの状況にあったアクションプランを提案します。

コメント