意識のアンテナを立てると、役立つ情報は見つけられる

思うこともエネルギーとしての作用をもちます。自分が「こうなりたい」「これをしてみたい」と思うことは、外に向けて「これ」に関する情報を放っていくことになります。または自分の中に「これ」に関するアンテナを立てるようなものです。

スピリチュアルなエネルギーのしくみとして、同じ要素をもつもの同士は引きあう(波長の法則)ので、「これ」に関する情報が集まってくるようになるのです。

草原にバイオリンをもつ女性

自分の中にある要素であれば、無意識でいても情報や機会は集まってくるけれど、自分が「こうなりたい」「これをしたい」と意識的であれば、

それだけ思いがのった濃いエネルギーが放たれるので、情報が集まることも多くなり、見つける機会も増えていくようになります。

昨日のセッション内で、スマートウオッチが話題になりました。Yさんはまだ使っていないそうですが以前のブログ記事をみて、頭の中にそのことが残った状態で周囲をみると「男性も女性もスマートウオッチをつけている人は結構いることに気づいた」そうです。通勤の風景はいつもと同じなのに、意識に「それ」が刻まれていると目に留まるものが変わるということですよね。

自分の「これをしたい」「こうなりたい」を

まずはしっかりと掘り下げてみるといいでしょう。

コメント