今日は新しいパソコンを買いに行く予定です

なんか二日くらい前から、パソコンの動作が不安定で、急にディスプレイが真っ暗になったり(1回だけで無事に再起動できたけれど)、ほかにもいろいろあって、

不安なので新しいパソコンに買い替えることにしました。

昨日も今日も問題なく動いているので一時的なものだったかもしれず、またはこういう仕事をしていると霊的なエネルギーというのは電気となじみやすいために、「そっち」の影響だった可能性もあるのですが笑、

毎日つかう商売道具だし、

いずれはwindows11にするのだからいいタイミングでもあります。

キーボード

長くブログをご覧になっている方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、二年前の春頃にもパソコンが壊れました。あのときは確かいきなりで、朝起きてスイッチを入れても軌道しないという(>_<)、、、あまりにショック過ぎる展開でした。

いろんな作業のやりかけのデータが全部なくなり、、、ちょうどコロナの影響が出始めで、半導体が入ってこないために全国的にパソコンが品薄の時期、何店舗もまわってやっと買えたのでした。

という経験があるので、今のところ問題なく使えていて大丈夫そうな気もするけれど、様子見はせずに早めに買い替えることにしました。

二年前のデータ消失という失敗を踏まえて、以降はオンラインストレージなどを使いこなすようにしているので突然壊れても今回はなんとかなるのですが笑、

そうして先延ばしすると何もしないままになるので、熱量が高いうちに行動しようと思います。

コメント