霊感が強い人は、相手のエネルギーを引き受けてしまうことが多い

人との関わりは、エネルギーが交流するのでお互いに影響を受けます。元気な人と関わると、自分も元気になってきたり。優しい人と一緒にいると自分の気分が和んだり。こうしたよい影響は望ましくありがたいことですよね。

こういうプラスになる影響ばかりなら大歓迎なんですが、ときには「ありがたくない影響」を受けてしまうこともあります。

相手のコンディションが下がっているときに、自分がそれを「引き受けてしまう」状況は、霊感が強めの人には起こりがち(>_<)です。

妖精

お互いにエネルギーはめぐるのですが、霊感が強い人のほうが感化しやすいので、引き受ける側になってしまうことが多いようです。

器の大きいほうがたくさん引き受ける、という感じになるんでしょうね。

そういうときに、「自然のエネルギーにふれる」のはとてもいい解消法のひとつです。水で手を洗う、入浴する、窓をあけて風をいれる、植物や土にふれるなど、どれも効果的です。

エネルギーは「自然のものとなじみやすい」ので、引き受けてしまった不要なエネルギーが、水や土になじんで自分から抜けていってくれます。

コメント