モノがもつ固有のエネルギーを、読みとったり、感じとったり

人にはオーラという「その人自身をあらわすエネルギー」があるように、モノにも「そのモノ自体の性質をあらわす固有のエネルギー」があります。

モノのエネルギーは、オーラ透視的な視野で「見る」こともできますが、固有の「振動数をとらえる」という把握の仕方もあります。どちらかといえば後者のほうが、モノのエネルギーにはあっている手段という気がしています。

ギフトボックスとリボン

霊的な能力というのは、物理的な肉体によるとらえかたとは違い、手段と結果の結びつきがかなり柔軟で自由度が高い?ので、

人のオーラを透視する能力をもっていても、モノのエネルギーはわからない人もいるし、逆に、人のオーラは見えないけれど、モノのエネルギーを霊感なり体感なりで把握できる人もいます。

私は能力の種類が「波長読み」なので、モノやものごとのエネルギーを読みとるのがかなり得意です。私がかつて教えをうけた先生は「霊的な体感」で、モノのオーラをとらえるのが大得意でした。ひかえめに見積もっても私の5倍くらいは得意でしょうね。

モノがもつエネルギーの「振動」をとらえるのは、見たり、読みとったりするより、感じる人のほうがわかる範囲が広いという印象です。

コメント

  1. KZ より:

    度々記事に登場するリカコさんの先生…いつも気になって仕方ありません(><)
    私の中ではリカコさんの霊感の高さは本当に素晴らしく高く、けれどその何倍もあると言う先生の霊感がどれほど凄いものなのか検討もつきません(;´Д`A
    私もリカコさんやその先生のようなオーラを捉える力を高めたいです。
    本来はリカコさんに教えを受けたいですが、その先生の情報も教えて頂くことは可能でしょうか?
    コメント欄では個人情報等の問題で無理とのことでしたら大丈夫です!

    • リカコ リカコ より:

      KZさま
      先生の能力が「私の数倍」というのは「オーラ」「エネルギー」の把握に関する部分です。霊感全般については、先生のほうが優れているところもあれば、私のほうが優れているところもあるかもしれず、お互いに持っている能力の種類が違うので比較はできません。

      ときどき話題に出している、受講者だった霊聴力のある「Fさん」は、霊能力全般に私よりも上の実力をお持ちでしたが、私と先生だと、それぞれ上なところも下なところもある、といったところでしょうか。

      教えをうける先生は「自分と縁がある師」を、ご自身で見つけてください。
      私が教わった先生は、当時の私には最適な縁があった師と思っていますが、しかし全員に合うかといえば…必ずしもそうとは言えないです。お互いがもつ能力的な相性、教えやすさ、教わりやすさなどもあると思うので、すみませんが紹介は控えさせていただきます。KZさんの感性にあういい先生が見つかりますように!

  2. KZ より:

    仰る通りですね^_^ ご回答ありがとうございました。
    ちなみに、リカコさんはいつどのタイミングでスピリチュアルレッスンを受け付けていらっしゃるのでしょうか?(メルマガ?個人セッション内?でしょうか)

    • リカコ リカコ より:

      私がかつて教えを受けていたときは、初心者も中級者もいっしょに「グループレッスン」というスタイルで行っていました。プロ志向の人もいましたし、なんとなくスピリチュアルに興味があるだけの方もいて、いろんな方が混じってグループレッスンをしていました。内容は初級者にあわせたものになり、グループなので単価もそれほど高くはありませんでした。

      私がおこなっているのは「個人レッスン」なので、特にこのレッスンだけに限定した受付というのはなく、通常のセッションの枠で実施しています。ただ内容的には「中級者レベルに到達すること」を想定したものになっていて、私が教わったものより高度なところを目指しています。私のレッスンはどちらかといえば「プロ志向の人」「これからスピリチュアルなことを仕事にしたい人」にあっていると思います。個人レッスンで回数を重ねると価格もそれなりなので…。

      自分で言うのもなんですが笑、仕事にしたい方にはいい学びになると思うのですが、KZさんはお仕事を目指すのではないのですよね。ならばご自身の目的にあった方をお探しになるのがいいと思いますよ!

  3. KZ より:

    なるほど~~当時の様子からご自身のセッションの内容まで詳しくありがとうございますm(_ _)m
    私もスピリチュアルな能力をさらに高めていきたいのは確かですが、それ一本でやっていきたいというよりかは、今の仕事や生活に上乗せする形で高めたいと思っているので、そうなるともう少しライト?な先生の方がいいのですかね(・・?
    でも、今の私にとってはリカコさんの教えが最もしっくりきていて、リカコさんのブログは本当に私のスピリチュアルな感性を開花・底上げしてくれました。いつもリカコさんの言葉で助けられ、たくさんの気付きをもらえ、前に進んでいける勇気をもらえていると言っても過言ではありません!
    これからもセッション&ブログを楽しみにしています(*^_^*)

    • リカコ リカコ より:

      仕事というのは必ずしもそれ一本でやっていく方だけなく、副業にしたい方も含めて、スピリチュアルをいかした「相談業」や「鑑定業」をしたい方用にレッスンの内容を構成しています。ほぼすべての学ぶ内容を(講義的な説明だけにせずに)何かしらの「リーディング」する形式をとって学習していくスタイルにしています。これは相談業を目指す方にはとてもいいと思うのですが、そうではない目的の方にはこのやり方だと遠回りになる可能性もあり、また回数が重なると料金もそれなりなので…という意味です。

      KZさんの目的の「今の仕事や生活に上乗せする形でいかす」には、それにあった学び方を何かほかでお探しになるのがいいのかなと。私からは、解消すべき疑問点がでたときにたまのセッションをご利用になるので十分な気がします