ネガティブな思考は、オーラにグレーの雲をつくってしまう

自分の未来が「意味なく不安になる」ことってありますよね。唐突に「未来がうまくいかなくなるのではないか」という不安がでてきて、そのことが頭から離れずに考え続けてしまうときのオーラのようすとは、

頭上に「グレーの雲がかかっている」状態になっています。

このグレーの雲が、いつもの思考のめぐりを邪魔しているため、そうした根拠のない不安がつくられているのです。

海の近くで考え込んでいる妖精

誰もが経験があることですが、ついネガティブな思考を「クセ」のようにしてしまうことってありますよね。現実的な心配ではなくても、なんかついつい考えてしまうようなことが。

こうした思考のエネルギーは頭のオーラにあらわれるのですが、ネガティブなエネルギーは軽さがなく、何となくの思考には方向性もなく、そのまま自分のオーラの中にエネルギーがとどまる条件がそろってしまいます(>_<)

オーラとは受信機の役割もあり、オーラのスクリーンにさまざまなことが映しだされますが、未来の可能性は上部にあらわれることが多く、

ここにグレーの雲がかかると、未来の可能性を感じにくくなってしまい、それが「未来への漠然とした不安感」につながります。

実際の未来が暗い…とかではなくて、未来の可能性を「自分が覆い隠して見えなくしている」だけなんですが、自分ではそんなことはわかりませんから、なんかもうダメじゃないかと不安になってしまうのです。

これは自分がつくりだした実体のない不安ですから、気にしすぎず切り替えて「グレーの雲にエネルギーを注がない」ことが大事です。

そうすればエネルギーの雲はすぐに薄れ、自分らしい思考のめぐりが戻ってくれば明るい未来の可能性を感じていけるでしょう。

コメント