月曜夜は1年ぶり、Y子さんとのセッションでした

月曜日の夜のセッション受付時は、もしかしたら「申込メールが送信できなかった」方がいたかもしれません。ちょうどその時間にかぶってニフティのメールサーバーがダウンしていたようなのです。

葉っぱとメッセージ

この日はY子さんから1年ぶりでの申込が入りました。

手順としてまずは「問合せメール」をいただき、こちらから「受付メール」を返信してから、改めて「相談事項等を記載した申込メール」をいただく形をとっています。

問合せメールをいただいて、まもなく返信をしたのですがメールが戻ってきてしまいました。そこで不具合に気づきニフティのサイトを見るとメールシステムのトラブルとお知らせが載っていました。

問合せメールが到着した時点はぎりぎり大丈夫だったのでしょうか。それもすごいタイミングですよね。1年前のセッションでつかったスカイプの履歴があったので、スカイプチャットをつかってメール返信できない旨を連絡し、相談内容や写真もチャットで送っていただいて、予定より20分ほど遅れてセッション開始となりました。

あとからふりかえると、最初の問合わせメールだけが間に合って届いたのも不思議だなと感じます。あとちょっと遅くなっていたら届かなかったも(そしてそのことに私は気づかないままだったかも)しれないので。

セッションの内容としては、今ここで必要なことをお伝えできたので、この日はやはりY子さんとのセッションがふさわしい日だったのだな…と、若干意味を後付けしているかもしれませんが笑、そんなふうに感じています。

もし月曜日の夜の時間帯で、申込しようとしたもののメールが戻ってしまって届かなかったという方がいたらどうぞお問合せください。ブログでの受付とは別枠で、セッションの時間を調整させていただきます。

コメント