オーラに映った、ネコさんと観葉植物

私のお客様はネコを飼っている方が多くて、相談事項の中に飼いネコさんの話が含まれることもときどきあります。

かなり前ですが、複数のネコさんを飼っている方で、最近吐いてしまうことがあるようだが理由がわかるかと聞かれました。これは相談のメインではなく残った時間をつかったか雑談の中でとか、そんな感じだったと記憶しています。

ネコ用ではない「観葉植物」で遊ぼうとして、ちぎるなどしたときに口にはいって吐いている、というような画像が伝わってきました。

お伝えしたら、それなら確実に思い当たる、

そういうことをやりそうなネコだということで、

一件落着?しました笑

このセッションは何年も前です。どうして覚えているかというと、ブログの話題としてとりあげていいと言っていただき過去記事で書いているんだと思います。今ちょっとすぐには探せませんけれども。やはり「書く」と記憶に定着しやすいですね。

余談ですが。この話題を書く予定はなかったのですが、ひとつ前の記事向けに「オーラに食べ物が映っているイメージ画像」を作っていたところ、たまたま素材の中に「壁ごしに見ている黒猫さん」を見つけまして。

気に入ったので、なんとなく「もう1パターン画像を作っておこう」と思いました。オーラにこんなふうに見えることがあります的な記事にいつか使おうと。黒猫さんだけの画像だと寂しいので観葉植物とくみあわせました。

作ってから、この話が思い出されました。

このために作ったのか、作ったから思い出されたのか。

前者も十分にありえますよね。あちらの世界にはこちらの世界のような「時間のしくみ」がないので、こういう不思議な時系列になることも結構あります。

コメント