8月の更新はゆっくりペースでいきます

暑さが続くと何をするにもパフォーマンスが下がりますよね……。8月のブログ記事は、今日までになんと6件(この記事で7件)!しか書いていませんでした。

それ以前は20~40記事/月くらい書いているので、この少なさに自分でもビックリしてしまいました(>_<)

モンステラ

書きたい話題は、頭の中にたくさんあるんですが、それらを文章化してアウトプットする装置が長時間動いてくれず細切れになり、ひとつの記事としてまとまらない書きかけばかりが増えていっています。

途中まで書いたものを活用して続きを……とすると、むしろ複雑になって進まない気がするので、新たな気持ちで書き直すことにして

書きかけの下書きは消去ました。

そうと決めて作業にとりかかると、これまで複雑に絡まっていた古いエネルギーが除かれたのでしょうか、予想以上にスッキリして、

今後はいいアウトプットができそうな気がしています。

でもまだ暑い日は続くので、あまり自分に負荷をかけないようにマイペースでぼちぼち進めていくことにします。

コメント