引き寄せの法則

「引き寄せの法則」という概念は、スピリチュアル好きな人にはよく知られていますよね。平たくいえば、望むことを引き寄せる=自分が出したエネルギーが返ってくるしくみで望みを現実化させる、という考え方のことです。

スピリチュアリズム的にも、この世で経験することは、自分がした行いのエネルギーが返ってくる「カルマの法則」と、同じ要素がひきあう「波長の法則」が関連するとされているので、

この2つの法則をもとに解釈しても、

ある程度は、引き寄せの法則も成立すると考えられます。

影絵の少女

引き寄せの法則でも、

カルマの法則+波長の法則のくみあわせでも、

自分が出したエネルギーと同じものが、いつか自分に返ってくる、

というしくみは同じになります。

このつながりを逆から考えれば、望む現象や結果を得るには「その事柄と同じエネルギーを自分が出していけばいい」ことになります。

思うこと、発言すること、行動すること、すべての行いにはエネルギーがあります。それらを望む事柄と、周波数をあわせていけばいいわけです。

コメント