葉っぱが1枚だけひらひら揺れたりする現象

風もないのに、葉っぱが1枚だけひらひら揺れている場面に居合わせたら、それはあなたに対する「メッセージ」かもしれません。スピリチュアルなエネルギーは、そういう伝わり方をすることがあります。

スピリチュアルに関心をもちだしたわりと初期のうちは、こういう現象に遭遇しやすいです。それっぽい現象が見られたら、「何かこちらにサインが送られているのかもしれないな」「励まされているのかも」と素直にそう受けとっていくのがいいと思います。

ハーブ

一般的に、スピリチュアルなエネルギーは、自分の「内的な領域」につたわり響くことが多いです。自分だけがわかって解釈できればよいので、必ずしも客観的な物理現象(第三者の目からみても明らかな現象)である必要はないからです。

そのほうがエネルギーの「伝わり方」としては、自然で、楽です。

しかしエネルギーの「受けとり方」としては、はっきりせずわかりにくいです。気のせいと流してしまうこともでてくるでしょう。

そのため、明らかに「こちらに働きかけがなされている」とわかるように、ときどきこのような「葉っぱが1枚だけひらひらと」揺れるなど、普通はあんまり起こらない現象が自分の目の前で起こることがあるのです。

こういう現象は、植物がつかわれることが多いです。植物には「生命エネルギー」があるので、それをいかして動きを伝えやすいのでしょうね。

私自身の経験では、花瓶にさしてある花が、1本だけスイングしていたのを見たことがあります。今でも忘れません。会社内での経験でした

コメント

  1. rie より:

    少し前からそういうことが起きていて、つい先日もあり、そういう時はいつも「話しかけてくれてありがとう^^」とお話しをしていました。
    気になっていたので、答え合わせをさせてもらえて嬉しいです。

    • リカコ リカコ より:

      rieさま
      何度もそういう経験をなさっているんですね!
      それはきっと、植物とエネルギー的な相性がいいのでしょう。
      こういう現象は、ある一時期に起こることが多く、今後もずっと起こるかはわからないので、今のこの経験を楽しんでいかれるといいでしょう!