紫オーラをもつ人は、いつも頼られたり相談されたりします。人の相談にのってばかりに疲れてしまい、自分も誰かに相談したいのにと考えることもあるかもしれませんが、紫オーラさんが相談する相手を見つけるのは簡単ではありません。

もともと高い視座をもっているタイプ、その紫オーラさんより高い視座で考える人でなければ相談相手として適任ではありませんよね。
そういう人を見つけるのは至難の業です。
年齢がまだ若いうちなら、年上の人がその役割をしてくれることもありますが、大人になるにつれだんだん人選が難しくなります。
いろいろ人に聞いてみても、自分でもわかっている答えだったり、知りたいこととビミョウに違うアドバイスだったりで、一周まわって「自分で考えるのが一番」という結論になることも少なくありません。
紫オーラさんは「自分の内側に答えを探す」のが合っている気がします。
だから相談してアドバイスをもらうのではなく、思考の整理を手伝ってもらう目的で、話を聞いてもらうのがいいかなと。つまり相談というより、知識がたくさんある人や、経験豊富な人、ものの考え方が自分と違うタイプの人と、会話する機会をつくるのがいいと思います。
そのうち自分の中で、答えがまとまっていくでしょうから。

コメント