生まれ持って備えてくる、たましいの性質の違い。

人は何度も生まれ変わって、たましいの学びを続けていて、今回の人生以前の経験値のことを「前世」といいます。

前世での経験値は、たましいの大元である「グループソウル」という領域に蓄積されていて、この世に生まれてくるときに、そこからさまざまな要素を備えてきます。

生まれもった、個性、性質などは、グループソウルから備えてきた要素で、

人それぞれの個性の違いとは、備えている要素の違いです。

モノでいえば、種類や材質などの特徴。

このことを、わかりやすく「物」にたとえるなら、それぞれの個性の差とは、「紙」や「布」の、材質や種類などの違いのようなものですね。

布でいえば、絹だったり、木綿だったり、

紙でいえば、和紙だったり、画用紙だったり。

見た目も、手ざわりも、それぞれがもつ特徴も違いますし、特徴をいかした用途にも違いがありますよね。

そのように、人それぞれの備えている個性によって、いろいろな特徴があらわれますし、得意分野や苦手分野もつくられるのです(たとえば、屏風や扇子に画用紙は合わないように)。

自分自身の備えている特徴が、どのような性質をもっていて、何に向いているのか、考えて動きを決めていくことは、自分の人生を創造的に運ぶことに役立つでしょう。

コメント