今のあなたにふさわしい場所へ向かってください。

このページをご覧になった方へ。

ひとつ上の場所へ、動いていく。

どんなに素晴らしくて居心地がよい場所でも、ずっと同じところに居続けてしまうとエネルギーが動かずに停滞します。ものごとが滞ったり、増やしたくないものが増えてしまったり、重くなったりしていくものです。

今、そうなっていることに気づいたならば、動いていきましょう。

今いる場所よりも一段上のところへと。

その場所が、今のあなたにふさわしい位置なのです。

コメント

  1. まー より:

    リカコさま
    毎日心に届くメッセージをありがとうございます。
    去年からずっと職場が辛く笑えない日々が続いています。
    上司や同僚との接し方、会社での立ち位置すべてが重く苦しいですが、自分の心の持ち様が大事だと実感しています。

    ”重さ”のあるところに不満をもっていながら、変化を起こせそうなことにも”自分自身が居続けようとしていること”に気づきました。明日から、大好きな仕事を動かしていこうと思います。

    • リカコ より:

      まーさま

      一日のうちのかなりの時間を過ごすことになる職場環境にストレスが多いと、
      常にそれが意識されてしまいますね。

      環境を変えることがよいかどうかは、
      現在の置かれている状況にもよるでしょうけれども、

      変える場合でも、とりあえず現状のままの場合でも、
      「いろいろな選択肢があり得る(必ずしも居続ける前提でなくてもいい)」という広いとらえ方で、
      いろいろ、お考えになってみるのがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました