守護霊は、たくさんの経験を通して学ぶことをサポートしてくれる。

スピリチュアルな観点から解釈をするなら、人生とは「たましいを磨くための学びの機会」です。たくさんの経験を通して、さまざまな知恵をみにつけ、人として成長することを、自分のたましいが求めていますし、守護霊という導き役のスピリットも願っていることなのです。

バイオリンを手にして考える女性

人を成長させてくれるのは経験です。経験を重ねていくほどに、わかることも、できることも増えていきます。

経験は生きるための知恵をつくり、知恵がふえていくほどに、安定と安心という感覚がでてきて、そういうときに「自分らしさをいかしたいい働き」ができるようになります。

そのための必要な経験を、条件が揃うように取りはからったり、ふさわしい環境ができるように、ものごとの繋がりや人とのご縁を束ねることを、あちらの世界で、守護霊がサポートしてくれていることは多々あるようです。

自力をいかした動きと、

守護霊の与えてくれるサポートが、

同じ方向に掛かる力として重なるときに、あらわれが大きくなります。

行動していることが、思っている以上の広がりになったり、早い展開になったりして、不思議な後押しが添えられているような感覚になることってありますよね。意欲をもって動いているときほど、力添えは大きくあらわれるようです。

コメント