優れた霊聴力をもつ人は、ごく少数です。

ひとつ前の記事のとおりで、霊能者といわれるレベルの人でも、霊視力が全員にあるわけではなく、霊聴(れいちょう)力にいたっては優れている人はほんの少数とされています。

知っている霊能者の方たちを思い浮かべても、確かにそのことは当てはまるなあという印象です。

草原にバイオリンをもつ女性

霊視力、透視力が高い人は、それなりに存在していて、私の先生もオーラ視が得意でしたし、同様のレベルの能力をもつ人にめぐりあうことはしばしばあります。

ですが、霊聴力が高い人は少なくて、これまでに出会った中で、すごい力をもつ人はひとりです。同じ先生のところで一緒に学んでいたFさんという女性の霊聴力が、もうこれ以上ないくらいの最上級でしたね。

受講者の皆で、リーディングの練習とかもしましたけれど、Fさんの力は飛び抜けていて、皆が「えぇ~~~~~っ!」「ひぃぃーーー!」となるくらいのレベルでした。もう10年以上前のことですが、Fさん以上の人っていないんだなあと改めて思います。

ちなみに、その時の講座内で職業レベルの霊能がある人は、少なくとも3人はいました。その中で、もっとも能力が低かったのが私(-_-)(-_-)(-_-)です。謙遜ではなく、客観的にそうでした。

コメント

  1. さささ より:

    リカコさんでも講座に行かれているのですね。
    私もそのような講座を受けたいのですが、誰が良いかわからず。
    単発講座や占いで様子見に入っても、何か人格・霊格の低い人ばかりでピンと来ず(失礼ながら)。
    この人は、と思ってもスクール的な教えはされておらず。
    なかなか凄いなと思う占い師さん(霊能)には、講座に入らなくてもあなたは体験して学ぶわよと言われて、結構そうなんですが、話してるとその人も師匠はいるようで。
    ブログを読んで気に入っているので、リカコさんみたいなレベルの人に教えていただきたいのです^ ^

    • リカコ リカコ より:

      さささ様
      もう10年も前の、この仕事を始める以前の話です。

      いい先生に巡り会えるか、または、学びの機会と出会えるかというのは、そのときの自分との「ご縁」なので、必要があればそういう機会がつくられるのだと思います。

  2. さささ より:

    なるほど
    今特に必要ないんでしょうかね
    機会が訪れたらそれをとらえたいと思います
    (・v・)