やるべきことをためると、後から余裕がなくなりますね。。。

よく話題としてとりあげていることですけれど、私はどうも、何か行動をしようとするときに、ばたばたと遠回りをしてからでないと進んでいかないという(>_<)「お約束パターン」があり、今回も見事にそのパターンにはまっています。

PCの側にリンゴ

先日、パソコンを買いに行ったときに、ついでにマイク売り場も眺めてきました。パソコンを新しくすると、以前のマイクと相性が合わないことも考えられるので、現状のラインナップを確認しておこうくらいの気持ちでした。

で、新しいパソコンに、以前のマイクをつかってみたところ問題なく使えました。そこで満足しておけばよいのに「新しいパソコンにしたのだから、マイクも高性能にして通話の質を上げたいなあ」「あのマイクはオーラがよかったなあ~」などと、余計なことを考えて、

後から新しいマイクを買ったところ、、、そっちが合いませんでした”(-“”-)”。機器とあわないというより、マイクが初期不良だと思われます。

これから、返品か交換をしてくるためにもう一回量販店に行きます。

はぁー、なんか、いらない動きをしてばかりで進まないのは「やることをためていた」からで、自分が蒔いた種ですね。やらないままでためていた分のひずみは、引き受けるようになっているんだなあと思いました。

・・・ということをチェックしながら、Skypeセッションの受付をしていたら(何回も再起動とかドライバーインストールとかを繰り返していたため)、お問い合わせメールを見逃していて(>_<)、

ああ~~~すみません!ご希望よりちょっと遅めの開始でいかがですか?と、今、返信をしたのですけれど、うまくご都合がつくかどうか。。。

と、ここまで書いたところで返信があり「ちょうど子供が起きてきてしまい、また別の機会に」ということになりました。そういえば、コロナウイルスで学校がお休みになっているのでしたね。

この方は、電話セッションをしたことはないけれど、お付き合い自体は長く、いずれ機会はつくられると思うので、そのときを待つことにして、

これから、マイク交換に行ってきます。。。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

未分類
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント