ひらりと葉っぱが一枚落ちてくるのは、メッセージ?

世の中のできごとはメッセージ性に満ちています。たとえば、自分の近くに鳥がとまったり、蝶がとんできたり、葉っぱが一枚ひらりと落ちてきたりする動きの中に「自分へのメッセージ」が含まれていることもあります。

このような現象に頻繁に遭遇するときは、「自分に気づかせたいことがあるのかな?」と感性を働かせて意味を解釈してみてください。

牡丹の上に座る女性

メッセージ性のある働きかけは、何らかの「動き」の中に含まれることが多いです。

守護霊が、この件を伝えようと意図して現象を起こすときは、自分がそうと「わかるように」伝えてきます。わざわざ遠回りになるわかりにくい方法をとることはありません。視界の中や、意識の中に、入ってくる伝え方を選びます。

日常の中でも、鳥がとんできたり、葉っぱが落ちてきたりする場面に遭遇するけれど、メッセージ性を含んでいる現象には「いつもと違う空気感」があって、

あれ、この現象は何だろう?と意識させられたり、

強く印象に残って、後から考えさせられたりします。

あまりにタイミングよく現象が起こり、その場面だけが周囲から切りとられて独立している感覚があるときは「自分が気づくべき何かがあるのかな?」と、現象と関連させて考えてみてください。

もしもメッセージがあるとしたらとってもシンプルな内容です。複雑な連想ゲームにはなりません。わかるように伝えてくる現象とはそういうものです。

コメント