植物が放つエネルギーは、シンプルな心地よさがあります。

エネルギーに敏感な人は、自然がいっぱいの環境にいくとコンディションが整う感覚があると思います。呼吸をすることが楽に感じられたり、気持ちが軽くなって癒されたりするのは、植物などが放つ「ナチュラルなエネルギー」と同調するからです。

グリーンのミストの中にいる女性

人が放つエネルギーには、生命力がのっているのでパワフルです。他人が放つエネルギーの勢いに助けられて、自分もやる気になったり、他人の存在感が安心になったりすることはよくあります。

ですが、そうした人のエネルギー特有の「濃さ」が、トゥーマッチになることもあって、ふれつづけると疲れるんですよね。

その点、植物が放つエネルギーは、生命力もありつつ、人のエネルギーほどの個性の主張がないシンプルで静かなものなので、心地よさを感じさせるのです。

コメント