結果をつくるためには、行動を重ねていくことが大事です。

この世には「カルマの法則」とよばれるスピリチュアルなしくみがあります。

カルマとはサンスクリットで「行い」を意味する単語で、カルマの法則とは、自分のしたことのエネルギーが、いつか何かの形で自分に返ってくるという「原因と結果が結びつくしくみ」のことです。

ランプを掲げて進む少女

自分の「思い」「発言」「行動」は、たましいにすべて刻まれ、それらが必要に応じて結びつき、この人生で経験する出来事となったり、人との出会いや関わりの機会となったりするという形で、自分に返ってくるのです。

原因となる行いをしなければ、結果もつくられていきません。積み重ねる行いの量が少なすぎると、人生がとても暇になってしまいます。いろいろな行動をしていくほどに、そのことが結果となって返ってくるので、刺激が多くて創造的な人生を過ごすことができるでしょう。

結果を望むのならば、原因となる「行い」をしていくことです。自分が望む結果につながるような行いを重ねていけたら一番いいですが、自分に有利なことが起こりやすい規則性をつかめるまでには時間が掛かりますから、

まずは、行いの「質」より「量」を優先していくことです。

量が増えると比較ができるので、どういう行いが結果に結びつきやすく、どういう行いがそうでないかがわかってきて、効率よく動けるようになります。そうなる未来を楽しみにしながら、行動を重ねていきましょう。

コメント