ラッキーアイテムを見つけて、育ててみよう!

昨日は、この時期の札幌にはめずらしくかなりの雨が降り、洋服が雨でずぶぬれになりました。そして「そういえば以前も、この服を着ているときに雨が降ってきた」ことがあったなあと思い出しました。

過去記事にも書いたことがありますが、認知症になりかけている方を警察に保護していただくことになり、まっている間に雨が降ってきました。このとき着ていた服は、昨日と同じものでした。綿100%で、水分をすって重かったので、この服だったことをよく覚えています(>_<)。

花の中にいる若い妖精

このように「同じ○○をつかうと、同じ結果の××になる」という、「モノと出来事とのつながり」がみられることはわりとよくあります。

初回はたまたまだとしても、繰り返されるうちに「エネルギーの通り道」「エネルギーがそこを通っていく動線」ができあがっていき、同じ動きがつくられやすくなり、同じ結果が起こりやすくなる、というしくみです。

この件はたまたま、雨でずぶぬれになるという、ありがたくない(>_<)規則性ですが、

ラッキーアイテム的な、「これを身に着けていると、いいことが起こりやすい」とか、「これを持っているときは、タイミングにめぐまれる」ことなども、

同じことが繰り返されると、エネルギーの通り道ができ、

通り道ができると、エネルギーが集まりやすい、

という、エネルギーのしくみが少なからず関連していると思われます。

花の中にいる妖精

このしくみを理解すれば、ある程度は、自分でラッキーアイテムを「見つけて、育てていく」ことができそうですよね。

過去にいいことが起こったケースを考えてみて、数回の繰り返しが起こっていることがあれば、そのことを意図的に、三回目、四回目と、さらに重ねて「通り道を強固にしていく」というとりくみは面白そうです!

コメント