自分の「直感力」と「体感力」は、どちらが強いかを知っておくといいです。

スピリチュアルな力は、大きくわけると「3種類」または「4種類」です。一般的には「霊視」「霊聴」「霊感」という3種類とする分け方が多いのですが、私は、霊感をさらに二つにわけて、4種類とする解釈を採用しています。

なぜなら「霊的な直感」と「霊的な体感」は、対応するチャクラもまったく違いますので、このほうが理解も活用もしやすいからです。

雲の中にいる少女と蝶。

霊的な直感と体感は、すべての人が備えている力で、これらを意識したり、磨いたりしていくと、日々の生活の中にこれまでと違う視点がうまれて、ものごとの理解の仕方に深みがでます。

このことは、もしかして初めて書く情報かもしれませんが、すべての人に備わっている2つの力は同じ比率になることはなく、必ず「直感のほうが強い」か「体感のほうが強い」かという、より得意なほうが存在します。

自分は、どちらが強いかを理解しておくといいでしょう。なぜなら「元から強い資質のほうが、さらに磨いて伸ばしやすいから」です。

区分けの仕方はシンプルで「霊的な体感(エネルギーの気感)が、あるか、ないか」で判断ができます。体感がある人は、そのまま「体感のほうが強いタイプ」で、体感がない人は「直感のほうが強いタイプ」です。

両方の力をもっている自覚がある人も、両方あるなら体感が含まれますから「体感のほうが強い」というくくりになります。

過去記事に、直感や体感の伸ばし方や活用の仕方を書いたものがたくさんあるので、ぜひご覧になってみてください。

コメント