ご感想|2021年の年間リーディング。

Jさんから「2021年のリーディング(メール)」のご感想をいただきました。大変に素晴らしい文章力をお持ちで、わかりやすく詳しい内容ですよね!一部分を抜粋し掲載させていただきました。ありがとうございます。

パン作りの工程とからめた解釈が、リアリティがあって楽しいですね。確かに「ステイホームでパン作りをするご家庭が増えた」とステイホーム中にニュースで見ましたが、本当にそうなんだなあ~と読ませていただいて実感がわきました。

パン

このたびもありがとうございました!今回は、久々ということもあるのか、気にとまる事が多いのか、感想が多すぎて(>_<) 長くなるかもしれないですが、アウトプットさせてください!

まず、守護霊の方が、お初の方なのにまたビックリして(毎回ビックリします、色んな人がいるんだなと) でもその守護霊の方の説明が「これ、私のことじゃん!」と思うような感覚が今までで1番強くて、 今まで聞いた前世や守護霊の方々たちの趣味とか特徴とか色々が、 ほんとに自分自身に表れている、特に小さい頃に好きだった物や事柄に顕著に表れていたと、初めて腑に落ちました(>_<)

文を書くのが好き(手書きでもパソコンでも)なのはまさにその通りですが、動く動作がないと無理というのもその通りで、今後もより意識して、参考にしていきたく、とてもいいアドバイス頂き嬉しいです!

また「推敲」には、つい最近の事柄で思い当たる事があり、 去年の夏から年末にかけて、占いを習ったのですが、最後に宿題で3人の方を鑑定しなくてはならず、 鑑定の仕方も何も決まった形はないので、私は文章と捕捉的な図をお渡しするという形で、鑑定を行ったのですが、 その際、意識したのが、「項目ごとに分けて、出来るだけ簡潔に説明していく事」と「出来るだけ推敲せずに鑑定を渡すこと」でした!

完璧に仕上げるという事を目的としないで、思ったまま書き上げた物を今の正としようという試みだったのですが、 まさか元々の守護霊の方の能力として、そういった能力が高い方がいただなんて…(>_<)!!驚きというかなんというか…!

これからとにかく、むしろ昔から「何か文章を書きたい」という願望を抱きながら、それをどうにか何かの形に出来ないかと模索してる最中なので(>_<)世の中のお役に立たれる日が来るといいなぁと思います!

昨年の5月の緊急事態宣言の際、家にいる時間を粗末に出来ないと、パン作りに没頭し、その後、仕事復帰でしばらく出来ていなかったのですが、今年の緊急事態宣言のタイミングでまたパン作り熱が再燃し、毎週末焼いています。

が、最近は、「捏ねずに作るパン」というのがとても流行っていて、むしろそちらが主流になりつつあるのかなと感じつつ、従来の「捏ねて作るパン」から入った私としては、捏ねずに作るパンにめちゃくちゃ興味がありつつ、なんか悔しいような気がして、毎週毎週チャレンジするかしないかで迷っていて(・・;) こんなにパン作りをするようになるとは思っていなかったけど、

今後もパンを焼いてく機会が多いならば、長い目で見たら、捏ねる手間を省いたパンを焼けるようになった方が効率いいし、家事や子育てがどんどん忙しくなる中でも続けられる趣味として残っていくのかも… と、

決して守護霊の方も「パン作りのアドバイス」としてこの事を言ってくださってる訳ではないし、2021年の流れとしてという面もある訳ですが、このパンの事があつまたからこそ、他の事柄にもわかりやすく解釈を当てはめていけます!(>_<)

便利な新しい方法があっても、自分の慣れた手順で旧来のやり方で問題なければ、改善に踏み出す方が面倒というのは多々あるので。特にIT化とかそういった面では凄く抵抗もあったり(>_<) が、臆せず変わっていけたらと思います!怖いけど!

あと、これもまた凄い衝撃だったのですが、 外国の文化と相性が良かったとは…!!! 言われてみればその通りで、なぜ今まで気づかなかったのだろう、と凄く驚きました(>_<)!!!! 大好きな場所といえばKALDIだし、海外に住んでる日本人の方のYouTubeばっかり見ているし、その他諸々、思い当たる事が多すぎて… 学生時代に英語が1番苦手だったのと、そんなこんなで、自分は海外は苦手、英語も苦手、ダメ、と思い込んでいました。

でもそれとこれとはある意味別、なのですね(>_<) なんというか、ほんとに衝撃です… そうですね、私は自分が思っているより、「保守的ではなかった」という事なんですね…!!!

それも、こうして教えて頂けなければ、リカコさんから伝えて頂けなければ、気づく事も、信じる事も、出来なかったと思います!!!(>_<) 思えば、去年習った占いでも、自分はそういった、保守的な面もあるんだけれども、とても刺激を楽しく感じる、冒険大好きな海外と縁のあるそういった気質の人だと、散々情報としては、入ってきていて、教えられていて、でも受け入れ切れていなくて、という現状でした。

まるで去年やっていた、パン作りと、占いの資格取得が、今回のアドバイスを深く理解する為のパーツ、伏線だったかのようにで、なんかある意味怖いです(>_<)!!! いや、自分の守護霊さんからの、自分へのアドバイスなのだから、合致してるのは当たり前なのでしょけども…

長くなりすいません(>_<) なんだか全てをアウトプットしておかなければ!!という気持ちで! 今回は真新しい情報も多く感じた?ので、 衝撃もありましたし、なんだか、1年ぶりでしたし、ほんとに、ありがとうございました〜(>_<)!!!

コメント