新しさというエネルギーを、うまく生活にいかしていこう。

新しいモノには、「新しさ」というフレッシュなエネルギーがあります。同じ繰り返しになりがちな毎日の生活に刺激をプラスする意味で、ときどき「新しいモノ」をとりいれていくといいでしょう。ほんの少しが全体に活力を与えてくれます。

洋服やファッション小物など身につけるものは、自分に「エネルギーが合っているモノ」なら二重にパワーが乗ることになりますね。

私が今月買ったものは「サンダル」と「メイクポーチ」です。

メイクポーチは、これまで無印良品のものを7~8年使っていました。ころんとした「俵型」?のが私の好みで使いやすかったのですが、さすがに古くなってきました。コロナの影響でメイクポーチを外に持ち歩くことがなくなったとはいえ、新しいものに変えたくなり、何か月も探してやっと形が似ているものを見つけました。

サイズと形はほぼ同じ。使い勝手としては、前のが10だとしたら、こちらが8くらいですかね。でもこれは自分が使い慣れているかどうかの感覚も影響しているとは思いますけれど。

そして、サンダルを2つ買いました。どちらも私の足にぴったりの形状です。私は「幅広&甲薄」で、靴を見つけるのが大変です。日本人の足は、幅広で「甲高」が多いとされていますよね。私は幅はあるのですが甲が低く、幅に合わせて買うと歩くたびに靴の中で足がもちあがってしまいすごい疲れます。。。そうかといって甲にあわせると、サイズと幅があいません(>_<)。

この点を踏まえると「ニット素材で伸縮性がある(足の形に添ってくれる)」か、「紐やマジックテープで調整できる」かの二択となり、それぞれいいのがお手頃価格でありました。

左のスケッチャーズは足首と甲と三か所すべてがマジックテープになっています。足首だけならよくありますが、甲にもついているのは珍しいと思います。甲の部分(が薄いので)を調整したいので、この形状は私にはベストです。

右の伸縮性のあるニット素材は、足先はフィットするのですが足首に近くなるほど若干布が余りますが……、でも許容範囲です。

ちなみに価格は、左の靴はセールで3,003円、右は3,300円でした。3繋がりですね。別のお店で、別の日に買ったものですが。

どちらもソールが4cmくらいあり、履くと身長が167cmになれます笑。

あ、そうそう。他にも新しいものがありました。この写真の「台紙」です。雰囲気のある写真がとれるという「大理石風の台紙」を買ってみました。なかなかいいです。夜に撮影しているのですけれど、照明が映りこまないしキレイに撮れる気がします。

今まで、100円ショップで買った白い台紙を使っていましたが、撮影向けではないので照明が光ってしまうことが多かったですが、これは使いやすいです。

コメント