ご感想:指導霊のメッセージ。

Tさんから、ご感想をお送りいただきました(^_^)。ありがとうございます。

指導霊からのメッセージを拝読しました。メッセージを伝えていただき

ありがとうございました。指導霊様のお言葉が、とても今の私の状況をいいあてていることを心から感じ取りました。

最近、自分自身の向上心、やる気というものが削がれていることを痛感します。

例えば、海外にいってもカタコトの英語が話せるようになりたいと思い英語力を維持向上させようとして毎朝リスニングをしていたのですがここ2年間は英語の勉強をほとんどしていません。

また、今の社屋は手狭になっていたところ昨年12月に地元の関係者の方が新社屋にどうですかと、某上場企業の研究所だった旧物件を紹介してくださいました。

アカデミックな雰囲気で、敷地も広々として建物の中庭にはケヤキの木があり、緑が多く心和みそうな場所でした。私はすぐに気に入って(社長も内心ではとてもいいと思ってくれたようでしたが)購入までの交渉 のやりとりなどで社長と対立してしまい(リカコ様にはアドバイスを受けていたにも関わらず、申し訳ありません)

その時にうまくことが運ばないときには、「もう大きな負債を背負わなくても、現社屋にとどまりその中でやっていければいいか」とあきらめ気味にもなりました。

以前は一度これはいいと思ったことはあきれられるぐらい、あきらめが悪かったのですが。 まだ40代になったばかりなのに、年のせいなのかなと思ってしまいました。

指導霊さまがおっしゃるように競う対象があると、たとえば昔から「あの人みたいに」というあこがれるような人がいたら、勉強などもがんばることができました。これから具体的な目先の目標を立ててそこに進んでいきたいと思います。

実は、ちょうど今日、新本社の売買契約を締結しました。最後の調印の場所となった地元の銀行の支店に入るとき、進路をゆずってくれた車のナンバーが8888で、象徴的でした。

コメント