なぜか「お金を稼いではいけない」と思い込んでいる女性は多いです。

なぜか女性によくある思い込みとして、「自分はお金を稼ぐことはできない」「低い収入しか得られないだろう」「お金をたくさん稼いではいけない」というものがあります。

自分を認めず否定していると、自分にとって一番いい選択をとることができないため人生が混乱しやすいのですが、これはお金に対しても同じで、間違った思い込みによって著しく人生を不利にしてしまうことがあるので注意しましょう。

プレゼントのピラミッド

これまで女性には会社で出世する道が開かれていなかったので、どうしても男性社員と自然と差がついてしまうことや、そういうものだという思い込みがある上に、

女性同士特有の「共感による横並び」の人間関係というのがあって。皆がだいたい同じ環境で仲間になっていると「ひとり勝ちが許されない雰囲気」がつくられていき、「嫉妬されたくない」「攻撃されないように」と自分を守るために無意識にブレーキがかかることが少なくないのです。

しかしこれからの時代は、そういう雰囲気に同調する必要はないと思います。コロナによっていい意味で横の繋がりが薄れ、それぞれが何をしているかがわかりにくく目立たなくなっています。また、ネットの向こう側にも仕事ができたり収入が得られたりする可能性が広がっていますから、それらを周囲に知られないようにすることもできます。

そして女性にも登用の道が開かれてきていますよね。実際はあまり数字が上がっていないらしいですが、2016年には法律もできましたし。

男性と女性は、思考の仕方も体力も違いますから「男性と同じように」しようとしても大変でプレッシャーになるだけです。自分を否定せず、自分の力を過小評価せず「女性にもできる」「女性だからできる」ことを探してみましょう。

自分の可能性を、思い込みで狭くしてしまうのはもったいないですよね!

自分らしい力を、発揮しましょう。

+36

★下記バナーをクリックして「ブログランキング」投票をお願いします!

仕事
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント