自分のサイキックな力を、高めることは可能です。

たとえば、いいタイミングの出来事に遭遇したり、どこからともなく答えにめぐりあったりしたときには、現実とは別の「何か不思議な力」あるのかもと、スピリチュアルなエネルギーの作用を実感できますよね。

こういう出来事について、スピリチュアルに関心を持っている人ほど「霊界からの働きかけ」「守護霊のサポート」があったのだろうと考えるものですが、実際には「その人自身がもつ力」で現象化がなされているケースが多いようです。

スピリチュアルな現象を起こす力には大きくわけて二種類あり、外からの「霊的な働きかけ」でなされるものと、自分自身が持っている「超能力」でなされるものとがあります。

後者の力を「サイキック」と呼ぶこともあります。

日常でおこる「不思議なこと」の大部分はこちらの力が作用していると思います。

不思議な現象がたまたまの偶然ではなく、本当に何か現実をこえた力が関わっていたとして。霊界からの働きかけで起こるケースは本当にわずかです。

こちらの世界に、霊界が頻繁に干渉してくることはないので、大部分は「自分のサイキックな力で起こしているし、引き寄せている」と考えていいでしょう。

ちなみに、サイキックな力は磨いて伸ばすことができます。何も難しいことはなく、自分に備わっている力ですから「自分を成長させる」「自分をパワーアップさせる」「自分をよい状態に整える」ことをしていけばいいのです。全体が底上げされていくので、サイキックな力も大きく発揮されることになります。

コメント

  1. ずっきー より:

    はじめまして。

    最近、偶然にしては出来すぎてて、確率的にはあり得ない奇跡のような幸運な出来事が何度かありました。
    普段はやらないような事をその日に限ってなんとなく「したいな」と思ったのが、それらの出来事のきっかけとなってます。

    こういう場合、自分の思考が発端となっているので、やはりサイキックなのでしょうか?

    • リカコ リカコ より:

      ずっきー様

      無意識でいても(=自分の思考が発端ではなくても)、サイキックな力でものごとが展開することはあり得ます。
      自分のもつ力で、というのは、自分の意図したとおりになるという意味ではないので(意図しないことが、そうなることもある)断言はできないですが、お書きになっている件以外でも、普段から不思議なことが起こりやすいとか、タイミングがいいことが多いとかであれば、サイキック力は「高め」なのだと思います。ひとつひとつの現象に限定した自己判断はつけにくいので、ご自身のことを判断する場合はその他も含めて「トータル」でお考えになるといいのかなと思います(^o^)

  2. ずっきー より:

    遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。

    昔からそうではなかったのですが、ここ数ヶ月は異常なくらい不思議な事(幸運)が頻発してます。
    リカコさんの記事やコメントを読んで、いつの間にかサイキック力が高くなったのかなと思いました。

    人生を幸運に頼りたくはないのですが、感謝したいとは思います。

    • リカコ リカコ より:

      サイキックというのは、自分から放たれる超能力のような力で、必ずしも幸運を起こすものとは限らないですから(サイキック力が高いほど幸運に恵まれるかといえば、そうではないので)、ずっきーさんに起こっている連続の幸運は、サイキックの力だけではない別の要素もあるかもしれないですね。たとえばこれまでに蓄積してきた行いの作用が、ここで短期間に展開しているとか、タイミングも関連しているかもしれませんし、いろんな作用の結果なのかなと思います。