新たな人間関係のために、今からできることをする。

コロナで行動が制限されると、人との出会いも制限されますよね。人が集まる場にいくことがそもそもできない上に、マスクをしているので表情もよくわからず、会話も控えめになりますから。

新しい友達をつくりたいとか、恋愛の相手を見つけたいと思っている人にとっては、この状況は本当に困難だと思います。

民族衣装の女性二人

しかし嘆いていても状況は変わらず、できることをやるしかないですから、まずは「未来での出会いに備えて(自分を高める等の)準備をしておく」のもいいでしょうし、「既にある人間関係を大事にしていく」のもいいことです。

人間関係とは「つながり」なので、既にある関係から派生して、知人の知人、そのまた先の……と、広がりがつくられることは多いです。また、既にある関係のありがたさに気づいてさらに信頼が増すこともあるでしょう。これもいいことですよね。

エネルギー的にいえば、自分自身にとりくんでいけば「エネルギーの量」を多くすることができ、関係(相手)に働きかけると「エネルギーの動き」がうまれます。

これらがダイナミックにめぐっていけば、

エネルギーのめぐりがよくなる=めぐりあわせがよくなる=運がよくなる、ということで、人間関係運、恋愛運(という名称をつけるならば)も上げていくことにもなるでしょう。

  • 未来に備えて、自分を高めておき準備をする
  • 今ある人間関係を大事にする

この二つは問題なく同時進行ができますから、両方にとりくんでおくのがいいですよね!今日からできることが何かあるはず。できることをひとつひとつ積み上げて未来に進んでいきましょう。

コメント