エネルギーを強くする。

今やるべきことは何か、考えすぎてわからなくなることがあるものです。一度そのループにはまると、長く考え続けても結果は同じになるので、

気分転換もかねて、違う観点から自分を見つめる意味で、

自分のエネルギーを強くするとりくみはいかがでしょうか。

薄ピンクのドレスをきた若い女性

立場の差がない横並びの人間関係は、エネルギーが強い人のペースで進むことが多いです。そういう空気感、エネルギーレベルでの力関係がつくられやすいからです。

エネルギーの強さはどのように作られるかというと、

エネルギーの量 × 放つ勢い です。

オーラの大きさは、器のサイズ(容量)で、大きい人ほど量を集められます。量がどこまでいっぱいになるかは、自分の行動しだいです。

これから成したい目的があると、エネルギーが勢いよく外へと放たれます。まだできていないことは自分の外側にあるので、意欲的になるほどエネルギーは強く外へ向かうのです。

まとめると、オーラの大きい人が、エネルギー量を高めて、目的に向かっていく。これらの条件が集まるほどエネルギーは強くなります。スピリチュアルに関心がある人は、オーラが大きい人がほとんどなので、器が大きいことはとても有利です。

コメント

  1. ゆみこ より:

    メッセージのように聞こえます。
    いつもためになる記事をありがとうございます。
    今朝も夢を見て、今日夢の記事も読んで、納得してしまいます。
    大きな未来を想像しています。
    現実になる可能性があると思っています。
    何から手を付けてよいかわからないですが、こういう時は、
    時に身を任せるという事も学びました。

    思い付きでしていたことと思っていたのは、すべて今に繋がっていて、
    これを霊感、直感と呼ぶのかと、数十年かかって腑に落ちた気がします。

    リカコさんのブログは辞書です。
    調べたいとき探せば大抵あります。
    こういうのも巡りあわせですね。
    ありがとうございます。

    • リカコ リカコ より:

      ゆみこ様

      成したい目的があるときは、そのことに向かっていく行動をとるのが一番望ましいですが、目的がはっきりしないときや、目的があっても手段が決まらないこともありますよね。そういうときは「自分自身のエネルギーを強くする」という観点からの行動をしてみるのも、別角度からの気づきになっていいものです。ぜひやってみてください。

      • ゆみこ より:

        返信をありがとうございます。
        ブログ記事を見て、すでに実行しようと思ったところでしたが、
        改めて考えると、むしろエネルギーを強くすることのほうが重要そうですね。(笑)
        あと、私はエネルギーに慣れるというのも大変重要で、乗り物や人混みは
        当たり外れがあります。
        どういうエネルギーが漂っていたかで決まります。
        私は避けずに、慣れようと思って過ごしています。

        • リカコ リカコ より:

          返信の内容は「手段がきまらないときは、こういう方法もありうる」という話であり、すでに実行しようとしていることが具体的にあるなら、そちらをやったほうがいいと思います。
          この記事に対してコメントをお寄せいただいている、ということは、(この記事は「わからないとき」に向けて書いている内容なので)、手段がきまっていないのかと思い、その前提で書いた返信です。

          エネルギーを強くするというのは「準備の行動」のようなものですから、準備より、目的の向かう「本番の行動」のほうが重要だと思いますよ。