ご感想:2回目のリソースリーディング。

リーディングをご利用いただいたYさんから、ご感想をお送りいただきました。

あったらいいなと思っていたのと、心待ちにしていた企画?を受けることができて とっても嬉しかったです。

前回は「知る」ための作業だとすれば、今回は「使う」目的でまとめた文章ということで 異なった視点で書かれているリソースの内容は、ではこうしようかなと思うものが あったり、これから取り入れようと思うものもあり、一回目とリンクしている部分もあり そのおかげで、より自分の中で深まった感じがしています。

意外なことも書いてあって、驚くと同時にゾクゾクときた部分もありました。

自分では気づかない、たくさんの素敵な事が書かれていました。

気づかないようでも、実際には日常で無意識に使っていたりすることだったり。 ただ、それが特別だとは思っていないし、読まなかったら気づきもしなかったでしょう。

自信のない所にも勇気を、あたえて力づけてもらってる感じもしました。

仕事に対する姿勢で、なんとなく昔から言われる事が書いてありました。いつもそんなことないのに、相手の思考に対するなんでだろうなって思ってたのですが、 書いてあることで納得しました。

こうしたなんでだろう?と疑問に思ってた事の答えが、たくさんちりばめられていて 結構、書いてあってそれでなのかとか、だからか!と思うことがあって しっくりと答えが落ちついた感じです。

一部のリソースの内容のところなのですが、 私はそういうところがあるけれど、なんでかは考えてはいなかったことも具体的に これこれこうと書いてあって、確かになーそうなんだよなぁって、あーだからだったんだなあって
提示された気分でした。

けれど、どこかで知っていたような不思議な感覚。

だけれども、日々だと過ごしてくなか埋没して埋もれているので、その思考はなかなか出てこない。

今、仕事で自分にできることってあるのかなって、できないって所に視点が
あたっていて、人と比べるつもりはなくても、人より遅いなとか どうしても、他の人のできてる所に目をやり、自分ではできてないなと過度にめてるわけでもなく ふてくされてるわけでもなく、事実として見ていて、うーんと思っていたのですがやり方のヒントも書かれていて、確かにそうすればできるな確実に・・と思いました。 思い当たる点があったからです。

本当にリソースなんですよね、先天的に生まれ持っているもの、本質的な特徴。

普段結構だめだめだな、自分・・と思うへっぽこぷっりな自分がそう思ったので ちょっと不思議です。

身近な人のそれぞれに備わった優れた特徴やらは、全部ではないですが、優れた特徴はよく 見えるのに、(本当、形が異なっていて得意な場所もぜんぜん違ってて面白いです。) 本当、よく見えて、しかし、 自分のになると、他の人より見えにくいし、本当にあるのか?となりがちです。
こういうところはと、たとえ出たとしても、いやいや他の人だって
かるーくできるでしょ、と打ち消し、ではなにが?と、うーーんと考え込むというループ。

リソースが書かれたものが、 それが客観的に、文となり形となってあることは、とっても良いですね。 なぜだか、心強い。自分にとって必要な内容でした。

大切にしたいと思います。このたびはありがとうございました。

コメント