霊感が強い人は、自分のコンディションのキープを意識しよう!

霊感が強いとは、霊的な影響をうける度合が強いということです。

誰もが多少の霊感をもっていて、さまざまなエネルギーの影響をうけながら過ごしているのですが、霊感が強い人はその度合が「上から下まで幅広く」なります。

霊的な現象とは受け身的に起こるものが大部分で、自発的なコントロールはで難しいこともあり、最初のうちは「下のほうの影響」をうけやすいですが心配しないでください。その状態がいつまでも続くことはありません。

天使之姿をしている女性

スピリチュアルや霊的なことに関心がでたばかりの頃は、知識も十分ではないので、ちょっとの現象も気になったり、恐れたり、右往左往してしまうものです。そうしてコンディションが下がると「低い霊現象」にばかり遭遇しやすくなります。霊感の強さが裏目にでる感じです。

たとえば憑依から悪夢を見てしまうとか。金縛りにあいやすいとか。大勢の中にいるとエネルギー酔いをしてしまうとか。これらが代表的なあらわれかなと思います。

スピリチュアルな知識が十分ついて、しくみが理解できるようになると、ひとつひとつの現象や影響に左右されることはなくなり、恐れも減ります。自分がコンディションを保っていられれば、低い現象とは引きあわなくなっていきます。

顕著なあらわれとしては、金縛りにあいにくくなります。これは多くの人が経験する変化であるようです。そしてエネルギー酔いしてしまうことも減るので、他人との関わりが楽しくなってきたり、得意になってきたりします。

スピリチュアルなことに関心がでて長くなると、だんだんそういう方向に変化していきますね。ほかにも直感が冴えたり、メッセージ性のある夢をみたり、高い現象と引きあっていくようになるのです。

コメント