スマートウォッチ、買ってよかったです!

セッション内で二日続けて、先日の記事に書いたスマートウォッチが話題になりました。そういえば三日前の「Skypeチャットで質問にお答えする」の中でも、このことはご質問にあがりましたね。みなさん歩数計として使ってみたいとのことだったので、力をこめてお勧めしました笑。

数字が少しずつ積み上がっていくのが、「増えている」「続けられている」という実感となってくれてやる気になります。経験値が増えてレベルアップ!というゲームのような感じがあって、目でみて確認できるわかりやすさがいいと思います。

私はケータイがファーウェイなので、スマートウオッチもそのままファーウェイにしましたが、わりとメジャーなものだけでも選択肢は他にもいくつかあるようです。購入を迷っている方はまずはお店で実物を見てみるのがいいでしょう。見たときの瞬間的な印象というのも、判断基準としてありだと思うので。私も最初は見るだけにして考えてから買おうと思っていましたが、見てすぐ「これにしよう」と決まりました。

説明書がわかりにくかったのですが、今は動画で詳しい人が設定の仕方をUPしてくれているのがあるので助かりました。

コメント