お互いに電話が通じない?という不思議すぎる出来事

今日、とーーーーっても不思議なできごとがありました。これを書いている一時間ほど前、ついさっき起こったことです。固定電話セッションの申込が入りまして。そこからの出来事があちらとこちらでシンクロしてびっくりです。

カーネーションとギフトパッケージ

東京のHさんから、固定電話セッションの申込がはいりました。

パソコンの画面でメールを見ながら通話をするので、電話の位置をテーブルまで移動させようとしたら、電話機の線がはずれているのに気づきました。「あ、今動かしたときに外れてしまったんだなあ」とつなぎなおして一応、確認をしてみたら電話がつながりません。

あら?ディスプレイの表示は出ているし、それに二日前には問題なく使っているのに、どこに不具合があるのだろう?といろいろ調整してみましたがわかりません。自分の携帯にかけてみてもつながりません。

あらら、電話機が故障したのか。その時点で開始まで30分を切っていたので早めにこの件を連絡して、スカイプにしてもらうか、日時を改めてもらうかしようと思っていところ、メールの着信がありHさんからでした。

内容がもう、びっくりですよ(◎_◎)!

Hさんも固定電話がつながらないので日を改めたいと。

Hさんはご主人のお仕事で外国にお住まいです。コロナの関係とその他いろいろあり、一時的に帰国してご主人の実家に滞在なさっています。

1階から2階に固定電話機を移動して使おうと思っていたら、2階ではつながらずに使えなかったと(ご自分の家ではないので機器のしくみがわかっていなかった)。それで今日はキャンセルして、ご家族が留守のときにでも改めて申込をする、とのことでした。

えーーーー!

こっちも電話機が使えなくなって、連絡しようとしたら、

そっちも使えないとは!!

こんなことってあるんだなあと、、、

わりと頻繁に不思議現象に遭遇している私ですが、これはもうびっくりしました。

たまたまこうなったのか。それともHさんの申込がきっかけとなって、私の電話機が故障していることを「お知らせ」してもらったのか。不思議すぎます(◎_◎)!

‥‥‥ということで、数日間(新しい電話機を買うまで)固定電話のリーディングセッションは休止になりますのでご了承ください。スカイプだけの受付となります。

コメント