エネルギーの質を高めると、直感も冴えていきます

直感が冴えるようにするには、どうすればいいか。というのはよくいただく質問のひとつです。これは、どういう直感を想定しているのかによるのですが、「自分の人生をうまく運ぶため」「自分にメリットがあることを知るため」という目的ならば、

自分の「エネルギーの質」を高めることが役立ちます。

魔法の家と少女

過去記事でもお伝えしているとおりで、エネルギーの質とは、ここでは「本質」をさします。崇高だとか洗練されているとかの「上質」という意味ではなくて、

自分らしさがあらわれたエネルギーになっていることが大事です。

なぜなら、直感という装置を動かすためには、自分のエネルギーが燃料として使われるからです。自分らしさの主成分が高いエネルギーになっているほど、自分にメリットがある直感が働きやすくなります。

逆に、自分らしさが薄まっていれば(直感だけが冴えていたとしても)なんかぼんやりした自分と関係しないひらめきばかりになってしまうかもしれません。

直感であれ、引き寄せであれ、自分と同じ要素のエネルギー同士が結びつくので、自分のエネルギーの質を高めていくことは何にしても大事なことです。

コメント

  1. 今日から休むぞ! より:

    こんにちは。いつもお世話になっております。

    あぁー、またメールリーディングのタイミングが合わなかった…。( ノД`)

    開始10分で埋まってしまうので、タイミングが合わないつらさとリカコさんのすごさを同時に感じます。

    今後もわずか数分の枠を待つしかないのでしょうか?(年明けあたりから思っています。)

    また次回、タイミングが合いましたらお願いいたします。

    • リカコ リカコ より:

      今日から休むぞ!様
      一度に受付している人数が、とても少ないんですよね。守護霊のメッセージを軸とした年間リーディングは、これまでよりも時間と労力が掛かってしまうからです。これまでの未来予知的なものが含まれたリーディングだと、私自身のサイキック能力が半分以上になりますが、今のこのスタイルだと「交信」がいるので、

      それで1回に受付できる枠自体がとても少なくなっています(>_<) ぜひまた次回、よろしくお願いします!