人生の安定のために、まず意識すべき3つの要素

私はこのブログでお伝えすることも、セッションの方針としても「人生の質が向上していく」ことを軸としています。そのためには「現実的な安定」も大事で、それがあってこそ内的なこともいかしやすくなると思うんですよね。

入口はスピリチュアルな相談でも、半分くらいは現実的な内容をまじえていろいろとアドバイスを差し上げることが多いです。

ギフトボックスとリボン

現実的な観点からすると、

  • 仕事(お金)
  • 人間関係
  • 健康

この3つが整っているほど安定が得られると思います。土台がしっかりしていると、その上にいろんなものを積み上げていけます。お金があれば便利な道具で時間短縮をするなどの手段が増え、信頼できる人間関係と健康があれば新しいチャレンジをしやすくなります。

一般的には、まずは自分の得意なこと(すでにある程度はできていること)を太くしていくのがいいでしょう。得意なことは結果をつくりやすいです。ゼロを1にするのはすごく大変ですが、すでにあるものを増やすのはそれより楽にできます。楽なところから動くほうがいいです。

どれも安定していない人は、まずは仕事(お金)から考えていくのがいいでしょう。数字に置き換えられることは「わかりやすい」からです。変化がはっきりわかりにくいものはモチベーションも続きにくいので、認識しやすいことを優先するといいでしょう。

コメント