内面が発達している人は頭のオーラが大きく、首に負担がかかりやすい

頭をとりまくようにあらわれるオーラ(体をとりまくようにあらわれる全体のオーラとはちょっと領域が別になる)には、

性質、性格、思考、感情、精神性、霊性……といった、内的な要素があらわれます。

これらが発達している人は、頭のオーラが大きいです。

花の精

オーラには、物理的には重さがなくてもエネルギーレベルでは重さがあって、大きなものを支えることになる首には負荷がかかるようで、

頭のオーラがものすごく大きくて、特に霊性、精神性が発達している人、霊感が強い人などは特に、首のオーラのコンディションは整わないことがよくあります。

大きいものを支える負荷があるうえに、さらに首の後ろ側はエネルギーの入口になることが多くて干渉されるため、二重に負荷がかかるからです。

首のオーラがくすんでいたり、エネルギーが薄くなっていたり…、さらには「亀裂が入っている」ケースもときどきみられます。オーラと肉体はつながっているので、この状態になっていると「首コリ」に悩まされる人も多いようです。

コメント

  1. Kokoro より:

    小さい頃、首から上が重くて、首が疲れて、頭がぽこっと取れて横に置ければいいのに、なんて思っていました。友達に話しても、?という感じで全く通じなかったことを覚えてます。リカコさんのブログ読んで、そういうことだったのかなあと、思い出しました。

    • リカコ リカコ より:

      kokoroさま
      小さい頃のほうが、現実的な理屈にとらわれず、自分が感じたままの「そういう感覚」を受け止められるものかもしれないですね。