スピリチュアルな能力を4種類にわけて考える

こちらの過去記事で、スピリチュアルな能力を、霊視、霊聴、霊感という3種類にわける考え方を説明しました。

今回は4種類にわける考え方を説明します。私はブログでもセッションでもこちらの考え方をよく使っています。

霊視、霊聴、霊的な体感覚、霊的な知覚 の4種類です。

幻想的な光がさす雲のようす

霊的な知覚というのは、なんかわかりにくい気もするので、霊的な直感と読み替えてもらってもいいかなと思います。

霊視、霊聴、霊的な体感、霊的な直感

というのが、私がブログやセッションでよくつかう表現です。

霊的な体感と、霊的な直感は、対応するチャクラもまったく違っているので、ここを2つに分類することで、その人の得意なことがよりくっきり際だつので、私はこのわけかたをつかってお伝えしています。

コメント