霊感はすべての人に備わっていて、生活の中でいかされている

人は「肉体をもった霊」なので、誰もが霊感をもっています。霊感が強い人もいれば、普通程度の人もいるという差はありますが、霊感ゼロの人はいません。

霊感とは特別なものではありません。誰もがもっている「霊的に感じるセンス」「霊的なエネルギーの”感じ”をとらえる力」のことで、ふだんから無意識のうちにこういう感覚をつかいながら過ごしています。

妖精

霊のすがたが見えたりしなくても、たとえば仕事上ですごく勘がいいとか、性格的に敏感で繊細だったりとか、そういう性質を持つ人はだいだい「霊感も強い」傾向にありますね。勘のよさや敏感さのすべてが霊感ということではないですが、霊感が根底にあることで性質がひとつ上のレベルであらわれるイメージです。

人が放つエネルギーも(人は肉体をもった霊であるため)、霊感というセンサーでとらえることはできるので、霊感の強さがとても現実的なところで発揮されるケースもあるのです。

いわゆる幽霊とか先祖霊とかのエネルギーだけではなく、生きている人が放つエネルギーもふくめて、それらに反応したり、それらを解釈したり…、さまざまな形で霊感がつかわれているんですよね。

コメント