スピリチュアルなエネルギーの反応を、意識が「修正」してしまう

スピリチュアルなエネルギーを受けとめる霊感が発達しているのに、エネルギーがおりなす現象に気づかないままスルーしてしまうとすれば、

スピリチュアルなエネルギーによる反応とは、

  • あまりに微かであるため、感じにくい
  • 感じたものを「意識が修正してしまう」から

という2つの理由があると思っています。

本を重ねた上に腰掛ける少女

スピリチュアルなエネルギーが伝わる「感じ」というのは、曖昧ではっきりしないものが99%、はっきりわかるのが残りの1%とか、それくらいです。

別次元のエネルギーを、この次元にいる自分が受けとめるのですから、モノを見たりふれたりするようにはいかず、たとえるなら「幾重にもベールが掛かった向こう側にあるもの」をとらえるような不確かな感覚にしかなりません。

そういう微かなエネルギーを仮にとらえたとしても、自分の意識が自然に「修正」をかけてしまい、はっきりしないものは消去、あるはずのないものも消去、ということになるとなかなか気づきません。

誰もが多少は感じていたり、見えていたりするもので、霊感が発達している人ならなおのこといろいろ受けとっているはずですが、

慎重なタイプの人ほど、曖昧なものは「ないもの」として修正が掛かってしまい……、霊感を自覚するまでにすごーく時間がかかることもあるようです。

コメント